Blogブログ

脱毛やフェイシャルエステに関する情報やお客様の疑問に回答しています。

鼻の黒ずみ、いちご鼻に悩んでいる人へのワンポイントアドバイス

悩み

  • 鼻黒ずみ いちご鼻

鼻の黒ずみが気になりスクラブ入りの洗顔を使ってみたり、クレンジングで鼻だけを何度も擦ってみたりしたけどそれを繰り返していたら毛穴が目立つようになったし、鼻が赤黒くくすんで余計に気になるようになってきた。

黒ずみの原因

過剰な皮脂と角質が混ざってできた角栓が毛穴に詰まり、入り口が開いて皮脂が酸化し黒ずんでしまうと、毛穴が黒ずんで見えてしまいます。
角栓がポツポツ見える。

毛穴のフチの部分にメラニンが沈着し、毛穴そのものが黒っぽく見えている状態の黒ずみ毛穴も原因のひとつです。

解決方法

クレンジング 洗顔の見直し
美容の始まりは、
落とすこと→クレンジング
洗うこと→洗顔

鼻の黒ずみが気になり鼻の角質を取るパックやスクラブ入りの洗顔やこすり過ぎは、毛穴を大きくしくすみや皮膚のデコボコにも繋がります。

優しくクレンジング・洗顔をしてあげる事が大切です!

グランディールでは、クレンジングや洗顔など色々な悩みに合わせてケアの仕方などもアドバイスしてますので、分からないことは聞いてください♪

サロンだけではなく LINE @での質問などでも大丈夫です。

オーナーのワンポイントアドバイス

クレンジングはTゾーンから置くのがおススメ!
お顔の中で1番皮脂が出やすいTゾーンにクレンジングを置く事でキレイなクレンジング剤で汚れを落とせる
クレンジングと洗顔の違い

クレンジングは汚れを落とす役割

なので化粧をされない方も花粉や空気中の汚れ・タバコの煙・排気ガスなどさまざまな事が原因でお肌は汚れます。それをまず最初にクレンジングで落としてあげる!

私も昔は化粧も日焼け止めもしない人だったのでクレンジング・洗顔っている?って思って使ってなかったです!

でも顔全体のザラつきが気になり、クレンジングと洗顔を使ってみたら?と友達から言われて使ったら
ビックリするほどザラつきが無くなったのを覚えてます。

それくらいお顔は汚れてるんですよ!
次は洗顔です

洗顔は洗うです!
クレンジングで汚れを落としてあげた後は洗う!
落とした汚れを洗うですよ!
汚れを落としてあげても洗ってあげないと、まだお顔には汚れが残った状態になります!
洗顔はそこを最後までキレイに洗ってくれるんです。
皆さん食器など汚れを落とすのに洗剤使いませんか?
洗剤使って汚れを落とした後って水やお湯で洗ってませんか?
これと同じです!
洗ってキレイになる!なんです!
お顔も同じです。
汚れを落として洗うを実践してみて!
大切に落として洗ってあげたお肌は、ビックリするほど変わります。

 

おわりに

クレンジングと洗顔を変えるだけでお肌が変わる!
潤いを残しながら余分な汚れだけを取る!
10年後のお肌の為に

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

キャンセル・遅刻について

キャンセル・遅刻については下記をご確認ください。

 

パンディーズ 料金表